子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

乳がん検診へ行ってきました。

乳がん検診にいってきました。大事ですよね。若いころには全然関係ないと気にもしなかったんですが、女子プロレスラーの北斗晶さんが乳がんになったってあたりから意識するように。

 

なんか脇付近に違和感があったのも行くきっかけになりました。クリニックを予約して、その時点で三か月待ち。その後ちゃんとマンモも超音波も一通りして問題ないとの結果に。

 

その後は市で行われている乳がん検査にはちゃんと行くようにしています。ここ数年も問題なし。で、本日も検診でしたが、結果は後日郵送とのこと。ドキドキですね。

 

遺伝も強いって言いますが、私の家計にはいないのでその点は少し大丈夫かなっては思いますが、もうこの年齢となると何の病気にいつなるのかもドキドキです。食生活だけでは補えないものも多いしね。

 

健康が一番です。子供たちが生まれてからはなおのこと実感。ちゃんと自分で触診もして不安にがあるならすぐに受診するように。乳がんは初期発見で97%の治癒があるといわれたので。

 

治るガン。初期発見治療がカギですね。しっかりと体調管理して、病気にはならないようにしないと・・