子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

秋花粉か・・いろんなところがかゆいんですけど・・・

春の花粉もですが、秋にも花粉症がくるんです。これがもうひどくて・・・涙。この時期なもんだから、なに?風邪??みたいな扱いで、いや・・・花粉症です・・って何度言うことか。

 

そういうやりとりにはなれるけども、秋花粉にはなれない・・・。もうぶたくさかな??ひどくて。くしゃみ鼻水目のかゆみ。春ほどではないし、期間も短いんですが運動会もある。

 

今年は大きな公園へ遠足もある。行事もたくさんあって外に行く機会が多いので、もう今から憂鬱。っていうか、若干すでに症状が出てきているので、もう憂鬱ですね

 

今年は結構いろいろと免疫が下がっているようで、皮膚の薄いところとか、敏感なあたりからどんどんかゆくやられて行きます。耳の中もだしのどの表面も、頭皮もかゆい

 

ひざもかゆいし、すねもかゆい。ぼりぼり寝ている間にかいているみたいで、どんどんひどくなる。なのでこの間処方してもらって、アレルギーを抑える薬。これと塗り薬もらってちょっと改善。

 

ようはかかなければいいんですがね。かゆいものをかくなっていうのが無理なのよ。とりあえず頭皮のかゆみも収まっているうちに、湿疹でているのがなおればいいな~