子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

太っているわけではないんだけども・・そのお腹は・・

娘は小さいころからコロンとしていた。いわいるキューピー体型。姿勢もいいせいか胸をはるのでおなかもでて、おしりも協調される。それが細い子ならいい。モデルな感じ。

 

でも娘の体型だとぽっこり具合がはんぱない。これは・・・体重的に太っている部類ではないんですが、デブといじめられてもお腹すごいねって言われても何も言えない・・・

 

洋服である程度カバーできるんですが、最近はなんかムチムチ具合がひどくて。私が気になっているのに、本人は気にしていないよう。ご飯も普通。おやつもほとんどあげてない。

 

あげても少し。でも給食はお代わりするっていっていた。でもその程度。普通の子くらいの食欲。しかし肉がつくんですよね。吸収されやすい体型なのかしら・・はぁ~~

 

服はワンピースタイプにしてみたりチュニックっぽいのにしてみたりしています。半そでにスカートとかだと、お腹周りがひどいことになり、胸のあたりもムチムチに・・・

 

まじでどうしよう。体操着とかもぴちぴちだろうな・・・サイズもう一つ上にするしかない??もう大人のS着てもいいんじゃないですか・・っていいたくなるくらい。

 

来年あたりに月経とかきたらどうしよう・・早いだけ大変。もう少ししゅっと絞ってくれればいいんだけど、運動もきらいだし・・・プールでも通わせようかな・・