子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

台風がすごかった・・・

台風すごかったですね。そのあとは北海道の地震・・・。今年は猛暑もあり、もうすごいことになってるってちょっと不安です。私の住んでいるところでも台風の影響が結構あったかな。

 

強風はすごかったし、夜もバタバタと音がすごくて、ちょっと寝ていても家の揺れを感じるくらい。そりゃ大阪なんかの中心被害地は、看板飛ぶし、車も横転するわな・・って思った。

 

大阪に住む友人の家の庭にも看板飛んできたとか言って笑っていましたが、いやいやいや・・笑い事じゃないし・・。学校も休みでどこにも行けない。停電なんかなったら怖い。

 

北海道の地震で停電断水とか流れたときに、オール電化な我が家がそうなったらどうしようって不安になりました。それこそ災害セット買っておかないとな。電池に懐中電灯。

 

あとはカセットコンロとかそういうのも常備しておかないと、何かあった時に何も食べられない・・ってなるのが嫌だわ。水とかもでしょ。賞味期限あるしずっとは保存できないけど。

 

でもせめて台風がくるとかわかっているときにくらいは多めに準備しておかないとって本当に実感。