子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

電子ジャーもほしいし、オーブンレンジもほしい

ほしいもの。家電。電子ジャーもほしいし、オーブンレンジもほしい。昔ほどオーブンレンジも値段が高くないので、手ごろに買える価格になってきている・・けど高い。

 

この間見に行ったら、電子ジャーもオーブンレンジもピンキリなんですよね。安いのは本当にすぐにでも買える価格。デザインもシンプルイズベストすぎるくらいだし。

 

機能もほとんど最低限な感じだしね。よく言えばお手頃価格。悪く言えば安っぽい感じ。でもそこまで安いものは求めていない。下から3番目くらいのもので十分なんです。

 

それでも二つ買ったら結構高い。なのでお正月の初売りセールか、福袋なんかにないかな~ってちょっと今期待して待ってみようかなって感じです。パパが言うんですよ・・

 

子供たち・・今はいいけど、これからもっと食べるって。今は5合炊きの電子ジャーを使っているんですよね。でも・・・これからもっと食べる??今でも5合マックスはたいていない。

 

でもそれでも使うようになるかな~。それ以上に使うようになるのかしら。お弁当に?朝ご飯に?夜ご飯に??結構食べる・・・よね。特に息子。今5歳。小さいほうの部類。

 

でも最近よく食べるせいかメキメキ身長も伸びてきている。今の電子ジャーは引っ越してくる前に買ったもの8年くらい使っているはず・・。なので8年使ったとして息子13歳?

 

中学1年生か~結構食べるかな~。でも10合炊きってそこまで必要ない気がするんですよね。まぁ5合炊きのを購入して一日二回炊けば問題ないわけだし。まだ給食もあるしね

 

今回は5合のものでいいかな。というか・・年末年始まで安くなってくれないかな~もしくは特典が付くとかね・・・。大きな買い物は生活がきつくなるのでw