子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

初めて日傘というものを買ったんですよね

そういえば日傘ってもっていなかったんですよね。いつも帽子でカバーしていた。でもこの間めちゃめちゃ暑い日に、ちょっと幼稚園の行事のお手伝いで外いないといけない日があって。

 

で、普通に25度くらいなら別にいいんですが、30度を超えるとかいう日だったので、これは・・・やばいんじゃないのか・・と危機を感じてですね。急きょ日傘を買いに行きました。

 

もういろんなのあるんですよね。普通の傘に比べてやはり高い。普通に2900円とか。多分百貨店とか行けばもっとするんでしょけど、近くのショッピングモールだったのでそのくらい。

 

まぁ時期も外れていたのがあったので、ちょうどセールとかになっていたりして、お安くは買えたけども。色真っ黒だとなんか違うな~とか、柄・・・フリルとかいらないだろうとか。

 

人のさしているのを見る分には全然興味もないし、同でもいいんですが、自分のとなるといろんなお店見て回って、これならあっちが・・・とかね。それもひとからすればどうでもいいんだろけどw

 

で、結局見つかったんですが、さしたんですが、当日使う日になんとテントの下で・・とかいうから・・そこまで日傘の出番なかったんですよね涙。まぁいか。あったにこしたことはない。

 

来年きっと活躍してくれることでしょうw