子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園のお弁当にいれるもの

息子の幼稚園はお弁当が主体。もちろんみんなで同じものを食べましょうって給食の日もあるし、働いているママさんたちのために注文で毎日いつでお給食も食べられる。

 

しかし。息子は好き嫌いが激しい上に、そこまで量も食べられない。なので去年は一年間お弁当でした。みんなで食べる給食の時には頑張って食べてくるんですが、それも5割くらい。

 

ほぼほぼ食べられず、たまに吐いたとか。たまにじゃないか。吐く割合で言えば8割くらい。結構苦手なようです。人が作ったものも。小学校にあがったら毎日給食だけど・・・

 

どうするんだろうか。心配だわ。なので毎日息子はお弁当。簡単だし、好き嫌いが激しいので毎日ほとんど同じ内容。ウィンナー入れて、唐揚げ入れてとか。そういう感じです。

 

あとはデザート系も食べられないので、ゼリーを入れてあげるくらいですね。先生も甘いものを入れるとデザートというよりはおやつとなるので、控えてくださいとか言うみたいだし。

 

こっちは食べられるのが少なくて毎日試行錯誤しているのに・・・アンパンマンのミニホットケーキ(冷凍)のものすらダメなんですか・・って泣きたくなるわ。

 

毎日少しずつ食べさせていても、なかなか克服しない。お姉ちゃんもだったけどもね~。お姉ちゃんは今は結構なんでも食べられるようになった。息子も成長したらどんどんかわっていくかな・・