子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の運動会もようやく終わった・・・

息子の幼稚園の運動会が終わりました☆今年は例年より少し早めの運土会。夏がすごい暑かったので、運動会も30度超えの暑さになるのでは・・と心配していましたが。

 

しかし天気も微妙で、なんとか降ってもすごい大雨って感じにはならずに、暑さもないし、子供たちも私たちもなんとか無事に終わってホッとしたと行ったところでしょうか。

 

総練習の時には30度を超えて、具合悪くなった子供もいるし、私もお手伝いでいったんですが、ぐったりでしたしね・・・。まずはよかった。なんとか終わって。

 

息子はかけっこにダンスにおお玉ころがしかな。かけっこは総練習でも1位だったんで、転ばなければ大丈夫と思っていたんですが、安定した走りで今回の運動会も一位!

 

ダンスもキレッキレでちょっと早めのテンポで一人ずれていた感が否めませんが、それもかわいいくらいな踊りでみていてほっこりしました。途中雨も降ってきてテントに避難したり。

 

それでもザーザーふったりもないし、なんとか全競技を終わって帰るころには日もでてきて、午後からは暑いくらいに晴れてきたり。順延した翌日のほうが晴れていた感じもする。

 

けども気温もあったし。順延せずにもうやっちゃった方がいいやって思っていたので、なんとか終わってよかったです。一位をとれた息子は大喜びだったし、疲れもみえず。

 

ちょっと体調が悪くて朝も食べられなかったりしたのですが、帰ってきたらそんなんのがうそのように遊んでいました。ちょっとドキドキしていたかなw。

 

また行事が一つ終わって、去年とは違う成長がみれて、ママも楽しかったです☆