子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ハイホームを買って家中掃除!!

ハイホームって知っています??掃除するやつで、クリームクレンザーですね。普通のよりも粒子が細かいらしく、すごい汚れがおちる!!って評判だったんです。

 

値段はホームセンターで1200円くらい。いつも買っている98円のクレンザーに比べたら結構な値段。でもこれでとり切れない汚れとかもがっつりとれるなら・・・!

 

それこそストレスフリーでいい!!と買ってみました。そしてまずは焦げがこびりついたフライパンでチャレンジ。・・・・ん??w。そこまで落ちなくない??ちょっと焦る。

 

1200円もして何もできないのはきつい。まぁ結年季の入ったフライパンだったし仕方がないか。でもまぁ落ちないこともない。でもするっとぴかっとならなかっただけ。

 

時間をかければそれはそれで落ちそうな感じはするけども、時間をかけるのならいままでのものでも十分では・・・って思うくらいでしたが。まぁ次はキッチンの換気扇!!

 

結構油がはじいて汚く見えていたので、それをハイホームで。まぁこれは落ちました。きれいに。拭くだけでは落ちないものはマジックリンとか使っていたんですが、ハイホームはきれいにすっきりでしたね。

 

早くきれいになった感じもします。その後はお風呂場の鏡!鏡についたうろこ状の水垢!!これをきれいにしたかった。で、ハイホームをクロスにつけてこする。

 

落ちる!!きれいになる!!これは・・見事です☆☆って言いたかったんですが、流して少しするとまたうろこ状の水垢が・・・つるつるピカピカ!!って思ったんですけどね~

 

そうもいかないのかな。洗ってすぐにはそう感じたんですが、時間がたつとまぁうすくはなったけども、また出てきました。何回かやれば大丈夫なのかな~。そんな頑固なのかしら。

 

根気よく数回に分けてやってみよう・・年内にきれいになればいいかな。