子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の服は大人Sサイズでちょうどいい

現在小学三年生の娘。本人の名誉のためw最初に言っておけば、体重で言えば平均だし、身長で言えば平均。でもちょっとむっちりしている。つか、けっこうむちむち。

 

まぁ幼稚園からキューピー体型だったのはあるんですが、そのまますらっと成長するかと思ったんですが、そうもうまくいくわけでもなくw横に伸び、縦に伸びを繰り返している。

 

結果まぁお腹は出ているし、足もムチムチ。まぁ娘より細い子も小さい子もたくさんいるし、太っている子も、大きな子もたくさんいる中で言えばまぁ中巻という感じなんでしょうけどね。

 

でも普通に身長が125センチ?くらいなんですが、服のサイズで言えば140サイズ。それでもお腹が出ている分、腕周りとか丈とかはちょうどいいのに、きつそうに見える。

 

なのでチュニックとかワンピースとか買っていたんですが、夏になれば半ズボンとかTシャツとか着せたいわけで。涼しいやつね。でも150とかのサイズを売っている店もなかなかない。

 

なのでもう大人物でいい??って。私の靴下はいたりしているので、行けるかな?って。前も詰めてはいたりしていたので、その線で探してみることに。するとこれがいい。

 

半そでに関しては問題ない。長袖になるとちょっと腕が長く持て余しますが、まくればいいかと。キュロットとか半ズボンもお腹周りがゆったりとして腰に余裕があるので、いい感じ。

 

この年齢微妙で・・・もうジュニアサイズがちょうどいいんでしょうが、妙に大人のものに反応したり、それが素敵だと思っている年齢なので、別に服のチョイスには問題ない。

 

子供の服にも、大人のミニバージョンじゃんってのが多いしね。これは・・・大人にはきつい柄・・ってものも子供なので着こなせる。さらにそういうものは売れ残りでセールになるのでたすかるw

 

もう少しすらっとしてくれればいいんだけどな~~。食べているわけでもないけど・・・まぁ動きもしないけどねw。一緒に縄跳びでもしようかな。