子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2歳と新生児をつれてアメリカへ引っ越し

妹の旦那様の転勤がきまりました。アメリカへw。妹はもうすぐ子供を産むんですが、産んだらすぐに行くとのこと。もうすぐ二歳になる子もいるので、その子二人をつれて渡米・・・

 

すげーなって思いましたが・・・離れたくないとは言え、小さな子供をつれて言葉も通じない(多少は話せるようですが)アメリカにいくのか~ってびっくりですね

 

私なら残りますが。予防接種は?幼稚園は?って。数年で戻るみたいですが、ならなおのことパパだけでいいじゃんって思うんですけどね~。そんなわけ行かないでしょ?って。

 

一緒にいるのが普通のような感じで。まぁそれならそれでいいんですが、ただただ身内のことだし、小さな甥っ子や姪っ子もいるので・・・本当に気を付けてね??って感じです。

 

何かあったら頼る人も近くにいるわけじゃないし。スカイプなんかあるとはいえ、海外へ荷物も送れるとは言え・・・それでも気軽に行ける距離でもないし。

 

まぁ何かしらあっちからも送ってもらおうかなw。ちょっと前向きに楽しみと考えてね。二年か。長いようで短いかな。今でもそうそう会えてないし。そんなものかな。

 

まぁ頑張れ。いい経験になるかな。