子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの休日の食事事情・・・w

毎日毎日朝昼晩とご飯を作っている私。平日は子供たちもパパも仕事なのでもう楽というか、自分の時間があるのでとても気持ち的に楽。平日はお昼ご飯を作らなくていいしね。

 

でも休日は違う。まず朝から子供たちがうるさい・・涙。朝ご飯作って食べさせて、少し遊べばすぐに昼ご飯。そして夕方におなかすいた~~っておやつ。

 

そこらへんから夜ご飯を作り始め、お風呂にいれて~とかもうバタバタ。パパも帰ってきたらパパのご飯の準備もして・・って。で、パパも休みの休日・・これが一番大変w

 

まず何でもいいってわけに行かない食事。基本食べるのはだいたい同じなので、そこらへんの材料は準備しておく。まずは最近あんかけにはまっているってことで、あんかけ系。

 

あんかけ焼きそばやらあんかけラーメンとか。あとはお好み焼き。お米・パン系はいやみたいで、あとはパスタとか。パスタもカルボナーラは飽きたとか・・・めんどい

 

しかしこの間は、カレーうどんが食べたいって言いだした。おお・・新しい・・・w。ってことで、カレーうどんのレシピを検索し、作る。材料さえあれば別にレシピは検索すればいい

 

しかしパパ、9時くらいにそのメニュー食べて、普通に12時過ぎにまた食べる。よく入るな・・って思う。胃の大きさが違うんだろうけど、よく食べるな~・・・