子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ああ~ハゼの天ぷらってなんでこんなにおいしいのでしょう・・

近所の仲のいいママさんがいるんですが、ご両親と住んでいるんですよね。で、そのお父さんがもう定年して家にいて趣味で釣りとかしたりしているんですよ。

 

で!!この間いいね~~つりとか楽しそう~ってママさんと話していて。いや~釣るのはいいんだけど、食べきれないで冷凍庫にたくさんあるわ~~って言うんですよね。

 

そんだけ釣れるのすごいね~って話をしていて。で、ハゼとかだよ??食べる??って。え・・・ハゼ・・・??ハゼっていいました??ってもう二度聞きしちゃいましたw

 

そう・・・私。ハゼは大好物なんです。昔実家の父が趣味で釣りをしていたときに、よく釣ってきて小さいころに良く食べたんです。ハゼの天ぷらを。もうそれ以来食べていない。

 

あの天ぷらで揚げてふわふわになったハゼに麺つゆや塩をかけて食べる・・もうすごい至福の時間・・・!!速攻自分のハゼへの愛を語り、やや引き気味のママさんからwハゼをゲット。

 

それからおじいちゃん、また釣ってきてさ~~ってよくもらうように。しかもさばいてくれる!!!助かる~~そして揚げたてを食べられる!!スーパーに何か売っていないあの味・・

 

もう幸せ・・。ありがとう・・・本当に生きていてよかった☆っていつもお礼をしていますw。うちじゃ、おかずないときのたんぱく源な扱いだよwって言われたけど。

 

ハゼ様をそんな扱いに・・・!!??ってハゼ愛でこのたびもまたいただきました。本当においしい・・身が厚く、大変おいしゅうございました・・・。ごちそうさまでした