子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘のために行っているのに嫌がられるってなんなの

小学三年生の娘の最近は、本当にとりあえず拒否から始まる。目薬つけた?「え~うん、いまやる」最初に宿題してね「え~・・・うん・・・」お風呂はいって「え~まだいいでしょ」

 

・・・。これはなんなんだろう。どうせやらないといけないことなのに、どうしてすぐにやらないのか。やればこっちだって口うるさくいつまでも言わないのに。

 

というか、言われる前になんでしないのか。もうしたよって聞いたことがない。そして何回いってもやらないので、何回もいって、しまいには怒って言う。これがつかれる。

 

なので毎回、どうせやらないといけないことなんだから、一回言われたらすぐにして!!いますぐして!!って怒る。すると「え~~」って。カチン!ブチ!!!ってきれました。

 

笑。そっからはもう泣くまで言い聞かせました。お前のためにいっていることだろうが!!!って。誰が外でご飯食べろって言った?!!裸であるけっていったか!!?

 

病気になるようにゴミでも食べさせたか!??何でもかんでもイヤイヤ言いやがって!!誰のためにいっているんだよ!お前のためだろ!!やることだろ!早くやれよ!!!って。

 

もう挨拶のようにやりなさいよ~からの「え~」のやり取りが普通すぎたので、私が急に切れたのにちょっとビビっていましたw。まぁきっとどこの家もなんだろうけども。

 

本当に不思議でならない。どうせやらないといけないことなんだから、早く怒られる前にやっちゃえばいいのにっていつも思う。ガミガミいわれて嫌じゃないのかしら。

 

本当に・・・もうこっちもいらない体力使うわ・・