子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

キャップというものを初めて買ってみました。

息子の遠足に行くにあたり、結構天気もいいということだったし、普段の天気をみていても日差しが結構あった。しかし、私、帽子というものは夏用の帽子しか持っていない。

 

こういうときって何をかぶるんでしょう。毎年6月に行っているので、麦わら帽子でも全然いいんですが、今回は10月。さすがに麦わら帽子ってわけに行かないですしね。

 

ってことでいろいろとサイトをみて勉強。結構多いのが秋冬コーデということでニット帽をかぶるって。でも・・結構日差しがあるのに・・・暑くて半そででもいいんじゃない?って

 

そんないっているのに、ニット帽は・・ないでしょうって。季節柄あって入るんでしょうが、遠足・暑い・日差しがあるっていう条件にニット帽は私の中で却下

 

じゃぁ・・キャップか?普通に山登りみたいな帽子でもいいんですが、ちょっとかわいいおしゃれなキャップとかいいな~って。で、さがすんですが、季節的にコーディロイな帽子とか。

 

ちょっと厚めな生地がやっぱり多いでしょうかね。で、いろいろみて、いつもいっているお洋服やさんにあるちょっとかわいいキャップを発見。でも色で迷って店員さんに相談して。

 

初めてなら黒系がいいですよ~って。ってことで黒でちょっとうすく文字の入ったシンプルなものに。おかげでフィット感もいいし、頭にもなじむし。いい感じでした。

 

初めてキャップかったけども、日差しも防げるし、かわいいし、いい感じですね。幼稚園の遠足に・・って思っていましたが、写真もとるしね。少しでも素敵なママでw

 

まだまだ気にして頑張って、きれいなママでいるように努力努力!