子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

皮膚科が少ない・・・

娘の湿疹がなおらず、三回薬を変えてもらっても治らず、治っても違うところがでてきたりと結果結構な月日を格闘しています。で、皮膚科変えてみようかと思って。

 

で、いろいろと聞いてさがしたんですが、もう基本皮膚科が少ない。今住んでいるところも、車で10分はかかる。それ以外となると車で20分以上。遠い。

 

結構さがしたんですが、駅前とかまで行けば結構あるんですよね。でも街中ってない。さらにそうやって少ないもんだから結構な混み具合。しかも予約制じゃないところが多い。

 

待たされる時間も半端ない。そんだけまって薬もらって帰ってきて合わないとか・・・最悪だ。とりあえずは全部変えましょうって言われてきました。柔軟剤もいりません。

 

子供の肌に優しいやつ売っていますよね?って。あとはボディーソープも市販のではなく薬局のやつとかで、低刺激なものを使いましょう。薬は少し強め出しますからって。

 

確かに。柔軟剤とかからだよな。肌に触れるもの全部行くか。この間布団は買って交換したし、シーツやらはマメに洗っているし。いわれたのを交換しよう。皮膚科めんどい。

 

もう行きたくない。そこらへんかえて治るならもうさっそくやる。お願いだからボリボリかかないで・・・私も気になって寝られない・・・。今年中にはきれいに治してほしいわ・・・