子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ケンカはするけど、いないと寂しい

お姉ちゃんの学校は前期後期の小学校。昔と違うんですね。今は。なので通信表的なものも二回しか持ち帰らない。先生もその方がらくなのかな~。まぁいいんだけども。

 

で、そのために今秋休みなるものがあるんですよね。秋休み・・去年はずっと家にいてごろごろしていたな~。一緒に温泉いったりもしたけども、息子も幼稚園だし。

 

早めに帰ってこないといけない微妙な時間。遠出もできないし、かといってお姉ちゃんとなにかすれば、弟に自慢するので一人だけ特別扱いもできない。そしてごろごろ・・・

 

テレビ見て遊んでって生活が5日間も!!土日祝日も含めての5日なので実際の学校の休みは2日しかないんですけどね。そんでも5連休・・って親は思うんですよ。

 

宿題もない。今回は実家に妹が里帰り出産のために帰ってきているので、ずっとそっちに行っています。それはそれで楽。手土産持たせて行かせましたが、パパや息子は普通通り。

 

いつも通りにおこしていつも通りに出勤に幼稚園。意外に息子がお姉ちゃんがいないことに寂しがっているのにびっくりしました。行ってくるね~って言った瞬間に大泣き。

 

いつもケンカして取り合いして、いい合いしてるんですけどね~。まぁそれ以上に一緒に遊んで一緒にテレビ見て仲良くしているほうが多いかな。

 

5日間お姉ちゃんは楽しそうですが、僕は・・・どこ行くの?なにするの?遊べる??って。ママはめちゃめちゃ楽だけどねっ!!!www。息子には申し訳ないけどもw

 

たくさん勉強できるようにプリント持たせたし、ちゃんとやるようにいったしね。お姉ちゃんはいろいろと食べて飲んで寝て遊んで満足して帰ってくるかな。