子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

耳がかゆくて痛くて・・・

耳の中が痛い。というかかゆい??なんだろう。なんか右耳の指の届く範囲にできものっぽいものがある。これは…??ニキビてきなものでしょうかね。見えないんですよ・・・

 

鏡を使っても見えない。写メしてもみえないw。耳鼻科かな~。もうやだわ~最近いろんなところがボロボロで・・すぐにダメになって、病院病院・・・ガタがきているw

 

このまえは膀胱炎でしょ?頭皮のかゆみでもいったし、胃痛腹痛頭痛のどの痛みで風邪な時期もあった。もう寝ていれば治るって感じもないし。ああ~歳だ・・って感じるこの頃。

 

鍛えようと腕立て伏せとかストレッチとかしていたんですが、胃痛や頭痛の時にできるわけもなく・・もう散々な9月10月だな~。とりあえずは一つずつ治していかないとな。

 

風邪の症状は一進一退って感じなので、とりあえず予防しつつ体力付けねば。そして耳。いろいろと調べたら綿棒ってダメなようですね~。耳ってそんなそんな掃除しなくてもいいみたい。

 

かゆいならその時だけでって感じでしょうか。私あの木のごりごりするやつ痛くてきらいだったんですよ。で、お風呂上りに耳にはいった水滴とる意味も込めて綿棒使い始めて。

 

ああ~いい感じって思っていたら、必要なバリア部分まで綿棒でとっていたらしく、ばい菌が入りやすい状態だったようですね~。耳って奥深い・・・w

 

薬つけて、しばらくは放置だな~。綿棒もやめないとな・・・トホホ・・・