子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

頭皮がかゆいのでミノンってシャンプーをかってみた

ずっとずっとここ数年頭皮がかゆくて、全体的にじゃなくて一部なんですよね。美容室でカラー負けしてからかな~。で、皮膚科に行って薬もらって、でもかゆくてかいたりして

 

結局なおってない。シャンプーもかえたりしたんですよ。いいのに。美容室で使われているものにしてみたり、頭皮が悪くなる前に使っていたシャンプーに戻してみたり。

 

でも全く効果なし。で、娘も最近皮膚に湿疹がでてきているし、洗剤も無添加のものにしたり、ボディソープも赤ちゃん用の肌に優しいものにしたりと全部交換。

 

ついでに使っていたメリットも空になったしと、これも頭皮にいいものに交換しようかと。で、皮膚科に行った時にNOVのボディソープを勧められたんですよね。

 

それにシャンプーシリーズもあった。なのでそこらへんでいいかな~って。でも市販のドラックストアになくて、似たような成分で頭皮にいいものを調べたらミノンがヒット。

 

これならドラックストアにもあるから買い足しやすい。ってことでみたんですが・・・高い!!!ボトル入りでシャンプー&コンディショナーで3000円はしますよ・・wまじか・・

 

でも買わないわけにもいかない。なので私の使っていたシャンプー類もやめてこっちに交換することに。私のシャンプー類もいい値段したので、二人で同じものを使おうかと。

 

そうすれば値段的にも安くなるし、ごちゃごちゃしているお風呂場も片付く!そして頭皮にいい!!と。で、使ってみました。キシキシとかしないし結構いい。そして翌日。

 

朝結構頭皮かゆいんですが、それもない??感じがしました。これは使い続けてみる価値はあるな・・とちょっと手ごたえを感じています。娘も頭ボリボリとかいているので。

 

これでなんとか二人とも改善するといいな~。ついでに息子の今使っている泡で出るメリットシャンプーも使いきったらこっちに変えよう。もういろいろとあり過ぎて・・・

 

家族全員で無添加だ~~w