子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コーヒーいれるのめんどくなってきたw

デロンギのコーヒーマシンを買ったんですよ。で、結構最近ずっと毎日飲んでいて、一人なので朝に一杯くらい。二杯分入れたほうがおいしいんですが、ずっと保温しておくと味がかわる

 

なのでその都度その都度一杯ずついれて飲んでいます。しかし・・・面倒になってきた。確かにおいしいし、はぁ~~って一息つけるんですが、手間がかかるんですよね。

 

わかってはいたんですが、粉がフィルターについてそれを洗ってセットして・・・ってまたやらなければならない。紙タイプのフィルターじゃないので、そのままポイってできない。

 

まぁ簡単にすすぐくらいでいいんでしょうが、結局飲んだら洗わないといけないし。でもおいしいし・・・って考えていたら、もうスティックコーヒーのが便利って思っちゃってw

 

以前飲んでいたブレンディのカフェオレがたまたま安かったので久しぶりに買ったら、こっちばかり飲むようになっちゃったよ。このまま高くして買ったのに・・・ほこりまみれに・・!!

 

ってなるのはしゃくなので、まぁ使うでしょうが、でも面倒・・・。粉をひいてもらいに買いに行かないといけないし~。でもおいしいし~~ああ・・・おいしいって手間がかかるのね・・