子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

シャンプー変えたら頭皮がよくなった~~☆

ずっとです。数年間ず~~~~~っと一進一退を繰り返してきた頭皮のかゆみ。いつのころからか忘れるくらい。ずっと左側頭部だけかゆいんですよ。酷いときはただれるくらい。

 

で、いろいろと薬を変えたり、皮膚科を変えたり、シャンプーを変えたり。したんですが、治ったり治らなかったり、ひどくなったり、癖で治りがけにさわっちゃったり・・・

 

ふと、運転中の信号待ちとか。ふと携帯をいじっているときとか。ふとご飯を食べているときとか。そんなもうちょっとしたときに、無意識に頭皮に手がいき触っている。

 

もうそれも良くないってわかっているんですが、無意識なんですよ・・涙。で、結果治らないって状態の負のループw。で、このたびですね。シャンプーをまたチェンジ。

 

いろいろとかえたんですが、今回のは市販でも売っているミノンってやつ。娘もちょっと体の湿疹がひどくて、柔軟剤とかボディソープとか変更して。ついでにシャンプーも変更。

 

で、私の頭皮も悪いし・・ってことでちょっとそういう頭皮のフケやかゆみに特化したいいものってことでミノンを発見。NOVでも良かったんですが、薬局だけかな~あれ。

 

値段は高いですが・・・治るに越したことはない。自分のことにはあまりお金はかけられないんですがw、娘がかゆがっているのを見ると高くても治るなら!って買っちゃいましたw

 

で、使って数日。いいですw。根本的な頭皮のかゆみはありません。このまま治るんじゃ・・・ってすんごい期待しています。かかなければ治るからな。無意識に指で触ることも少なくなりました。

 

このまま・・・お願いっ!!治ってくれ~~~