子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

低用量ピルを処方して頂きました

結構健康体で、風邪もひかないし、元気な方なんですよね。でも子供を産んで30代後半にもなってくるといろいろとガタはくるわけで。今までなかった胃の痛みだったりも。

 

あとは月経痛も。今まで大したこともなくて、比較的楽な方だったんですが、最近は排卵痛もだし、月経痛もくる。しかも数日前から結構ひどいんですよね。明らかなイライラも。

 

それは更年期もあるからかな~とか考えていたんですが、生理が来る前から結構倦怠感に腹痛にイライラにって、子供たちにも当たってしまうし、普通に一人でいても苦痛なことも

 

なので、それもかねてちょっと別件で産婦人科に行ったんですよね。そしたらピルをおすすめしますよって。結構ピルって抵抗あったんですが、値段もだいぶ下がっていましたね~

 

10年前以上に聞いたときには月に6千円くらいするって言われたんですが、今は3500円くらい??さらにそういう痛みも軽減、イライラや更年期にも効くしって言われてこれは!!って

 

市販の効くかどうかわからない命の母とか買おうとか思っていたんですが、こっちのほうがいいなって。毎月続けるのにはお金もかかりますが、体調が良くなるって本当にありがたい。

 

ちょっと続けてみて、よければこのまま続けてみようかな~って。もしあまりかわらないようなら、やめてもいいしね。ああ~ちょっと早めに行けばよかったわ・・

 

薬のある時代に生まれてよかったw