子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お昼ご飯くらい自分で用意して食べろよ

日曜日にパパがちょっと用事で出かけました。10時くらいにご飯食べて、お昼過ぎには戻るって話だったんですよね。でもその間に私と子供たちも実家の両親と出かけることに。

 

ちょうどお昼はさんでいたので、そこで食べていこうとなり、ご飯を食べることに。まぁ心配なのはパパのこと。12時すぎに戻ってきてまだお腹はすいていないとは思うけど・・

 

とりあえずは連絡。これこれこういうわけで、まだ戻れないけどご飯大丈夫?って。そしたら「大丈夫って何が」って返信が。その後いろいろとメールはしたんですが既読にならず・・

 

これはやばいパターンだ・・・って。でも子供たちは楽しんでいるし、実家の父母も一緒だしさっさと帰るよなんて言えない。なのでとりあえずは食べただろうを想定してつまみ系を買って帰りました。

 

しかし帰ると、まぁなんとなくというか、そうだろうとは思っていましたが、期限は悪く、ご飯も食べてない。一人でいらいらしているし。で、何も食べてないなら何か作るけどっていったんです。

 

なんでもいいって。・・・・めんどくさっ!!!!って金も車もあるんだから、何か買えばいいだろう!!家の中の食べ物くらいあるんだからさ~一人でなんか食えよ!!!って

 

いいたくなりましたが、ぐっと我慢して作って出して、子供たちと遊んでいました。ああなると数日機嫌悪い。お昼ご飯もですが、休みの日に自分がいない間に出かけること。

 

お昼を食べてきたこと。もう気に食わないんでしょうね。すんごい面倒な性格。表面は取り繕っていますが、明らかにオーラがどすぐろく、口数も少なく、好きなものを用意しても何も言わない。

 

ああいうところはな~本当に直してほしいわ。え?でかけてるの??じゃぁお土産よろしくね~くらいでいいと思うんですが。夕方くらいまで遊んで来たら?とか聞いたことない。

 

俺に気を使えって亭主関白もいいところだわ。はぁ~~~疲れる・・・