子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日動く臨月妊婦

妹もう臨月だと思うんですが、毎日どこかに出かけている。実家の母もそれに付き合わされて大変だな・・・って思うんですがね。自分の時間をなによりも大事にしている母。

 

もう朝ご飯作って、どこかに出かけて、孫の面倒見て、お風呂の準備して、ようやく寝たかと思ったら夜中孫泣いてw。検診送っていって、買い物行って、料理して。

 

大変だわ・・・。もう目へこんでいたしなw。この間聞いたら、毎週10本くらい海外ドラマ借りてきていたのに、ここ数週間なにも見ていないwって、にがわらいしていたwww

 

あと2か月の辛抱だ!!w。私も手伝いに行くから!っては言いましたが、結構遠いし、今ガソリン高いし~~。しかし毎日毎日家にいられないって、アウトレットにいってくる。

 

ホームセンターにいってくる、イオンに行ってくるって。全部母を足にして出かけている妹。私、息子出産の時には45日間入院だったし、極力動かないで生活してくださいって言われていたのに。

 

そうやって大きいお腹でどこかに行くって遊ぶとか、買い物するとかね~信じられないし、うらやましい。素敵な妊婦ライフとか本当にほど遠かったし。

 

結構本当にお腹おもいし、すぐに背中やら腰やらにくるしね。まぁ生まれたら体力勝負動けるなら太るし、動いたほうがいいんだろうけど。ほどほどにしないと・・・

 

また母に迷惑かけるぞ~~w