子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

七五三のあとのお食事会の場所探し

もうすぐ息子の七五三をやるんですよね。その時には両家の両親を呼んで、みんなでご飯でもということで、企画をしていました。その参拝する神社って結構県内では有名。

しかし、近くにいいお店がないんですよ。100日記念のときとかに使った店でもいいんですが、そこくらいしか本当にない。そしておいしかといわれれば別にすごくってわけでもないw

別にいいんですよ。記念日に食べるものだし、形だけだし、昼のランチどきだし。そこまでたくさん食べて飲んで長時間料理を堪能しつつ話をして盛り上がるわけじゃないしね。

なので違う店で探していましたが・・・ない・・・。いいかなって目を付けていたお店に電話をしたんですが、すんごい店員の態度が悪い。え??何言ってるの??みたいな。

忙しいのはわかるんですが、さすがにそれはないだろうって。なのでおいといて違う店に電話。神社からすごい近くて参拝後にすぐに歩いていける距離。七五三シーズンだし・・・

混んでるだろうし、多分もういっぱいかな~っておもっていたのですが、電話をしたら、ちょうどキャンセルが出て~って話。これはラッキーとばかりにすぐに決定。

金額にしたら決して安くもないんですが、息子の七五三これで終わりだし。両家にはいつもお世話になっているので・・・。ここはちゃんと祝っていい記念になればなって思います。

ああ~~近場で決まってよかった。とりあえずは写真撮りまくって、すぐにあとは着物脱がせるかw