子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ご褒美を用意すればやる気をだす息子w

息子が縄跳びを飛べたんです。全然飛べなくて、あの足をジャンプしているときに手を回すって。教えるの難しいですよね~。よく人間は飛べるものだとちょっとそこから感心したw

 

そしてお姉ちゃんがこういう風に飛ぶんだよ~~っていって飛ぶのをちらちらみつつ、なんとか一回はとべた~~とか言いながら。で、これは飛べないだろうな~あと数か月はって。

 

そう思って、今日10回続けて飛べたら、仮面ライダージオウのライドウォッチ?をかってあげるよ~~って言ったんですよね。50回続けて飛べたら変身ベルトも買ってあげるって。

 

そしたらそこから1時間。休まずにひたすら練習する息子。1回が2回、2回が3回とどんどん続けて飛べるように。結果1時間後には18回まで飛べるようになりました。

 

・・・なめてたw子供の体力とやる気と成長力www結果買いに行きましたよ。しかも高い・・涙。一個1500円しましたよ。前のビルドの変身ボトルみたいなのは600円くらいだったのに。

 

そんなもんかと思っていたら、意外にでかいし、おとうるさいし。まぁ約束だしね。仕方がないか。頑張って飛んで、飛べたと気にはすんごいうれしそうな顔してw

 

まぁ餌をぶら下げることもひつようか。特に息子はそれでやるき出すタイプ。がんばれ~~。次は自転車乗れるようになってね~~