子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大根の葉っぱがおいしい~

大根の葉っぱを大量にいただきました。これは・・・おいしそう・・・。私昔から結構好きで、大根が売っていたら葉っぱがついているものを選んでいるんです。

 

でもスーパーに売っているものは葉っぱがついているものがほとんどないんです・・残念。なのでいただけたときには本当に久しぶりに食べられる~~ってちょっとテンション上がりましたw

 

結構えぐみもあり、苦みもあるので、なかなか子供たちも主人もこのんで食べないんですが、お味噌汁に入れたり、2.3口くらいのおひたしにしたりすれば食べるかな。

 

あとは納豆に入れたり。でも今回はごま油でいためて、そこにエリンギと油をきったツナ缶を投入!!これ、以前にクックパットでみて作ったらめちゃめちゃおいしかったんですよ

 

ちょっと物足りない人は塩コショウ少々に、醤油も少々。あとはハイミーとかほんの少し入れると味がまとまる感じがするかな。でもシャキシャキして、でも味もあっておいしいんです。

 

私以外はえ・・・って顔していましたが、栄養あるし、おいしいし、何が不満なんじゃって感じでしたが、まぁ人それぞれの好き嫌いがあるのは仕方がないとして。

 

またいただけたらうれしいくらいですね~。ありがたい~~