子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちにおさがりがほしい・・・

昔は結構子供たちにおさがりもらっていたんですが、今となると誰もくれない涙。まぁ娘は8歳、息子は5歳。周りも結構同じくらい。もう子育て終わりだから~って人がいないんですよ。

 

これから育って行く2.3歳のいとこがいるし、妹の子供も今から生まれる。まぁ今まで買ってもらったのもあるので、そう考えると同じなんだろうけども・・・

 

でもこれからどんどん大きくなるにつれて、どんどん必要になるのに・・って考えると通常の値段で子供服を数着とか揃えてられない。なのでいつもセールを利用。

 

そしてリサイクルショップも活用。そして娘に至っては私のおさがりも使っています。女子でよかった・・w。ズボン系は無理なんですが、キュロットとかミニスカートとか。

 

履かないようなものをだいぶ捨てたんですが、それでも残っているものが数着あり、それを少しお腹の部分を詰めてあげたりして使っています。それならいい。

 

でも息子にいたっては、きっつい。近所は男の子の兄弟がおおく、息子と同年齢の子も男の子。なのでおさがりもない。さらにいとこに男の子がだれもいない。

 

以前くれていたママさんもいたんですが、なかなかもうまわってこない。なので息子のに至っては買っています。安いときに。そして女子ほど数も必要としないし、回している感じ。

 

きれいなおさがり・・ほしいです。子供服お金かかる~~・・・