子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘が借りてくる本がおもしろい

娘が学校から漫画タイプの歴史の本を借りてきました。漫画なら結構私も好き。しかも歴史の話のもの。というか、過去の偉人たちのものですね。エジソンだったり。

 

あとはシャネルとか、モーツァルトとか、そういうもの。小さいときからどうやって成功してどうやってなくなったのかとか。面白いですね~。なんとなくはわかっているんです。

 

しかし詳しくはわからなくて、ああ~こういうことねって確認する意味も込めて読んでいる感じでしょうか私は。マンガのあとには、年表みたいに細かく書いてある部分も。

 

そこまで娘はちゃんと読み切っているので、楽しいみたいですね~。へ~おもしろいね~この人とか、これってどういう意味?とかちゃんと理解しつつ読んでいます。

 

漫画だと入りやすいですよね。見やすいし。それで歴史が学べるなら三国志とか大歓迎です。私も知らない自分の知らない一面が見れたりして面白く読んでます。

 

娘の学校に本を何冊借りた~って月に名前が出るんですよね。ここのところ私も読むので借りてきてっていっているので日に2冊ずつ借りてきていますw。

 

このままいったらすごい量の本を借りることになりそうだけども・・・まぁ漫画だけども呼んでいることには変わりないしね。楽しく覚えられるっていいことです。