子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おもわず、がんばったご褒美をかってあげるっていっちゃったw

息子がこの間風邪をひいたんですよね。で、小児科で初の点滴。お母さんは待合室でお待ちくださいっていわれて、息子と離されたんですが、その間に中から泣き声が・・・

 

私の方が泣きたくなるくらいかわいそうで・・・確かに一緒にいたらずっと離れずに治療もできないってわかっているんですが、かわいそうでたまらなくて・・・

 

で、一通り終わって点滴中は一緒にいてくださいね~って通されたんですが、もう目は真っ赤で、でももう泣き止んで頑張っていました。それをみて、ああ~~って一安心。

 

で、ぎゅ~~っとしてあげて、頑張ったね~。今この点滴終わって、吸入したらあとおうちに帰ろうね~って。頑張ったから何でも買ってあげるよ~っていっちゃったんですw

 

思わず。もうヒクヒクと落ち込んでいた息子。急に目を輝かせて「え??!!」マジで?みたいな顔で「トランシーバーかって!!」って。ずっと欲しがっていたんですよね。

 

スーパーで売っているおもちゃのトランシーバー。二個入りで、電池を入れて離れたところで通話する。まじか・・・まぁ980円くらいの商品だしな・・いいかって。

 

熱もすごくて、救急車よんだほうがいいかなとか本当に不安だった夜中のことを思いだすと、無事に点滴して熱が下がればもう何でもOKだよ!!って思えるから不思議ですww

 

てことで、トランシーバー買いに行かないとね・・。てっきり病院の帰りにトランシーバー買いに行くと思っていた息子。熱まだあるのに行くわけないでしょ!と一喝

 

明日買ってきてあげるから!!といってからはずっとぐちぐちといっています。まだ?明日の何時?ね~いついくの??と。もうしつこいので朝一で行ってきました。

 

元気になれば一番。ついつい買ってあげるっていっちゃったけども、これからは注射も当たり前だし、治療も当たり前だってわかってもらって、がんばってもらうか。