子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちに和太鼓をやらせてあげたい

娘が学校で和太鼓をたたいてきたっていっていました。和太鼓・・・かっこいいですよね。小さいころに、子供たちの習い事を考えていて、和太鼓いいな~って思っていました。

 

が、ここの住んでいる地域ではやっていないくて、さらにあっても大人のサークル的なもの。本格的にとなると違う地域まで行かないとならなくて、ちょっと大変。

 

姿勢や挨拶なんかも厳しいときいていたし、なかなかほかの子がやらない習い事だし、ちょっとやらせたかったな~。なによりも、みんなでどんどんたたくあの姿というか。

 

一体感がめちゃめちゃかっこいいですよね~。男の人がたたいているのもいいんですが、子供がたたいているのをみると、かわいいな~ってのもありますが、頑張ったんだな~ってよくわかる

 

音も大きいしね~。公民館とかでやるにしても夜遅くとかできないんだろうな。持ち運びも大変だし、管理も大変なんだろうし。まぁ仕方がないけども。娘は楽しかったみたい。

 

そういうのに触れられる機械があるだけどもいいですよね~。和太鼓部とか中学校にあればいいのになぁ~~笑