子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ママ泣いてるの??ってニヤニヤする娘

いつもママが立場は上として、優しく厳しく、ちゃんと子供たちをしつけてきていました。冗談をいってもメリハリはつけていたし、娘に関しては同性でも親子。友達のような感じはいやでした。

 

なので、たまにいとこの子をみると、「ママはあたし似て~」とか、「早くあれとってよ」って友達感覚でさらに上から目線だったり。そんな様子も見てなおさらダメだな~って

 

甘くみられるのも嫌だし、つけあがるのもいや、親子であって友達ではない、でも友達以上の関係を親子の関係で築けるように・・とちょっと何言っているのかあれですがw

 

とにかくあまり弱みを見せないようにしてきたのもあったのか、たまにドキュメンタリーのテレビを見ていると、私がポロリと泣いちゃうんですよね~。ああいうの弱くて。

 

子供の病気とか、事故とか、そこからの復活とか。よかった・・よかった・・ってウルウルきちゃうんですよ。あまりそういう泣いている姿も見せたくないんですが、たまに見られる。

 

するとえ・・鬼の目にも涙・・・・?!!的な顔をガン見してくる娘ww。ええ~~ママも泣くことあるんだ~~的な目でニヤニヤみてくる。カチン・・・ってくるんですけどね

 

まぁ別にいいかって最近じゃ隠すことなく泣きますが、そんでもニヤニヤ。なんか嫌な気持ちになるな~いい番組見ているのに・・・。今度娘の洋服に涙こすりつけてやるかw

 

8歳9歳ってあんなっ感じなんでしょうかね~。