子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホイル焼きがおいしくておもしろい~~

鮭のホイル焼きとか、定番。でもおいしいし簡単だし、結構すきなんですよね。ただ具をいれて焼いているだけで、皿も汚さないし、なにもしなくてただ焼くだけ

 

簡単調理w。でもいろいろと見ていたら、結構メニューがあるんですよね~。ホイル焼きの!これは・・おもしろい!!とばりにだいぶ参考になりました。

 

今はもう冬ですが、夏のバーベキューのときとかに、つつんで持って行って、焼くだけってのもいいな~って。その時には鮭ももちろんおいしいんですが、魚じゃなくて肉!

 

ホイルの上にもやしをひいてにらをひいて、その上にキムチと豚バラを混ぜたものをのせて、とろけるチーズをのせて包んで終わり!それを焼くだけで、チーズがとろ~~り豚キムチ!

 

これならキャンプでもバーベキューでもお酒のつまみでも子供のご飯のおかずにもなるしね~。おいしいし!!ボリュームあるし☆やる人はいろいろやっていて、すきやきやったりw

 

ホイルですき焼き!!スゲーなっておもったんですが、さらにはリゾットをやる人もいれば、焼きそばまでwwwそばできるんだ~って見ていて面白かったです

 

開けたらなにかな~~ってちょっとテンションあがるし、大勢でやる時に何個か作って持って行くのもありかな。来年のバーベキューでちょっとやってみよ~~