子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

寒い中毎日遊びに来る近所のお友達

いや、きてもらうのはありがたいんです。でも寒いし、風邪ひいてもいやだし、こうこう毎日はきついんですよね。夏とか温かい時期で風邪もそこまではやらないのならいい

 

でも寒い中ぶるぶる震えながら遊ぶのを見ている親もきついし、子供たちも風邪ひくし、そうなるなら週に一度とかさ、暖かい日に遊ぶとかにしてほしいな~てのが本音

 

でも毎日来る。息子のお友達。毎日来るのがうれしい息子としては多少風邪をひいていてもあそびにいきたがるんですよ。こなければいかないので、こうなればと先手。

 

予定ある日や体調に不安がある日には前もってその子のママにラインを入れておくことに。するとごめんね~毎日いっちゃうから~って。いやいや・・・とめてくれよ・・

 

っては言えない。そして寒いくらいなら遊ばなくていい。風邪ひくしっておもっていたんですが、そしたらそのママさんは、そしたら家の中であそべばいいよね~って

 

おっと・・ここは考えが違った。私はそこまでして遊ばなくていいと思う人なので。そんな毎日別に幼稚園でもしっかりと遊んできているのに、帰ってきてまでびっちり毎日と?

 

小学生くらいならいいけども、まだ5歳。子供だけで放置もできないので、つきっきりになるし。家に行くとなるとお茶だしたり、おやつ出したり、逆にもっていったりと・・

 

めんどうなんだけどね~。以前体調がちょっとすぐれないときに、外で夕方遊ばせたら案の定風邪コース。それからはちょっともう鼻水や咳がでたらすぐにラインして今日は遊べませんコールです。

 

これからノロだのインフルだのはやるし。もらったうつしたは勘弁。家族の健康第一で強気でいきます。