子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の財布がパンパンなんですが、もどしていいかなw

5歳の息子。8歳のお姉ちゃんにお小遣いを週に一度120円ずつやるようにしたんですが、その時に僕にもよこせといい、同じ金額120円を毎週わたすようにしました。

 

お姉ちゃんは決まり事で、その週は120円のみ使えること。使わない場合にはもちこさないで貯金箱に入れなさいといいました。なので友達と遊び行っても120円が限度額

 

しかし、特にお友達と遊んでも買い物するわけでもない息子、たまにスーパーに一緒に行っても財布なんてもちあるかないし、ゲームセンターなんて場所も行かない。

 

なのでかわいいくまさんの財布はもうどんどん増えていく一方。そしてあれがほしいな~これがほしいな~ってクリスマスのプレゼントの話をしていると、僕お金持ちだから!!と。

 

まぁ確かにそんだけ太ったくまさんの中身はたいそうな金額になっているんでしょうな~。てことで、これは・・ひそかにもどしたらだめかな・・って考えてしまいましたwww

 

どうせいくらはいっているかわからない・・ここから週のお小遣いだってわたしてもきづかなくね??ってちょっと悪魔な考えが・・・wwwもちろんしませんよ?!(多分

 

でもパンパンになってきたので、お札にもどして、通帳へ入れていかないと。ムチムチくまさんでかわいそうになってきた笑