子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

とりあえずおかずに困ったら巻いとけば見栄えがいい

毎日毎日朝昼晩と作ってみる身としては、本当に日々の献立に悩むわけで、近所のママさんにあえば、今日ってご飯なに??とか献立のヒントをもらったりします。

 

子供たちだけなら量もそんな食べないし簡単なんですが、パパには二日同じものは出さないし、出しても食べないしなのでちょっと考えてちゃんと出しています。

 

肉か魚のメインがないとちょっと嫌な顔するし、頑張ってつくってもおいしいって言われるのは本当においしくて自分の口にあった時だけなので年に一度か二度くらいしかいわない

 

なので昔からレシピの本とかは結構みていましたが、今や豊富なレシピサイトに動画まであったり、家にあるもので簡単に作れたり、安いのでもOKってのもあるし

 

ほんとに重宝しています。まぁだからといってそれみて毎日作っているかといわれればそうでもないけども。最近ではお肉巻き巻き料理に週一はしています

 

肉をまいとけば見栄えもいいしなww。ポン酢でもいいし、塩コショウだけでもいいし、照り焼き風にしてもいいし、ゴマダレかけてもいいしなんでもOKだし楽。

 

まず肉はもう切ってあるものだし、まいて焼くだけ。もしくはレンチンでもいい。豆苗まいたり、肉イン肉でかなりガツンとくるんですが餃子の中身いれて焼いたり。

 

なんでもとりあえずは巻いてみようって感じですな。きのこだらけとかwおもしろかった。肉巻きご飯もおいしいけども、野菜まけば結構子供たちも食べるし。

 

一石二鳥だな