子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の学習発表会もようやくおわりました~~

娘の学習発表会もようやくおわりましたね。幼稚園の時のお遊戯会とか、運動会みたいなものは、本当にすんごい練習していて何か月も何時間もやっているんですよね。

 

でも小学校は本当にあっさり?というか、覚えがいいというか、そこまで時間もとれないのか。運動会なんて入学、進級して次の月にもうやっている。体育の授業とかそんなないはずなのに。

 

学芸会も。体育館そこまでとれないけども2週間くらいでしあげてくる。すご!もうセリフ?歌?楽器??ってあっという間にすすんで、子供たちも飽きる暇もなく仕上げる感じ

 

まぁだらだらとやるよりは集中してさささっとやったほうがいいんだろうしね。でも毎日家に持ち帰ってきた楽器がピーヒャラ、ピピピ~とうるさいうるさい。お風呂ではずっと歌っているし・・笑。

 

それだけ頑張っているんでしょうけどね。一年生の時にはもう言わされたかんたっぷりな劇でちょっと棒読みのセリフにうけたけど。三年生ともなると感情移入が上手に表現されている

 

成長しているな~って。楽器も上手だしね。主役とかではないですが、娘自身楽しんでがんばっていて、また上手にひけてできたので、満足していました。

 

みていてこっちもおお~いいなって思えたので。なによりですね。一言しゃべるだけの劇を並んで見せられても微妙だし。楽器があって、歌があってっていいですね

 

みんなで作る学習発表会って感じでよかったです。お疲れ様~ってことで手巻きずしパーティもしてあげて、大喜びでした☆☆