子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夫婦ってうまくできているな~って思った

私の旦那様は基本何もしません。子育てもしないし、料理や洗濯もしません。掃除もしないし、買い物にもいきません。まぁやってって言えば、子供と遊ぶくらいはしてくれる

 

どこかに連れて行ってって言えば連れて行ってくれる。まぁ気は使うけどね。混んでいるところきらいだし、出かけた車の中で子供たちが騒ぐのも嫌いな人

 

・・・よくよく考えるとなんでこの人いいとおもったんだろう・・って不思議ですがw。あまり期待もしていないので、全部私は自分でやっちゃいます。体調なんて崩してられない。

 

でも近所のママさんち、パパが子供の面倒見ているから、お前でかけてこいよといってくる。知らない間に洗濯物が干されていて、たたまれていて、タンスにしまわれているって。

 

私が普段子育て大変っていってやらないことを子供の面倒を見つつやられると、立場がないし、いいわけにならないじゃんって言っていましたが、そんなことをする旦那様がこの世にいるのか!って衝撃でしたw

 

まぁそのママさんもずぼらな方。いろんな夫婦をみてみると、おもしろいな~って。夫婦っておたがいない部分を埋めてうまく行くようにできているんだな~って改めて思った。

 

無口なおじいちゃんにはしゃべってばかりいるおばあちゃんが一緒にいて、何もしない旦那様にはかいがいしく世話する妻がいて、共働きして食事を作っている間にパパが遊んでくれる家もあって

 

なるほどな~って・・・。だからといっていまさら私が何もしなくなってもパパは何かするかといえばそうでもないですけどねw。まぁ酒で暴れるわけでもないし。

 

女癖が悪いわけでもない、ギャンブルもしない、仕事もまじめ。一軒家もあり、子供たちも順調に成長している。そう考えたらうちも全然いい方じゃんってw

 

ポジティブに考えていますwww