子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ブックオフに行ってきたんですが、量がおおすぎて・・

息子の幼稚園の学芸会で使う衣装ががなくて、新品で買うのもいいけど・・・どうせそんな着ないしな~って古着で探していたんですよね。なかなか無地の洋服ってないもので。

 

まぁいざとなったら別にユニクロとかでもいいかなって思っていたので、焦ってもいなかったんですが、ちょうどパパもいたし、遠くの大きなブックオフに行ってみることにしました。

 

近くにあるブックオフの4倍はある広さにそれこそ子供服も4倍。サイズ別にずらっと並んであって、それとは別にブランドの洋服コーナーまで丁寧にご用意してくれている。

 

見やすいし、探しやすいって思っていたんですが、なにせ量がすごくて・・・見ているだけでも結構大変。その間にパパと子供たちはおもちゃコーナーとか行ってみたり。

 

結局洋服はいサイズは大きいけどなんとか着れそうなものがあったので、こちらを300円で購入。でもすごい安いってわけじゃないんですよね。おもちゃも大量に同じのがあるのに、どれも高い。

 

レア感もないのに、高いだけ高くてもいみなくない?って思ったり。在庫抱えるくらいなら半額セールとかして一気に売ったらいいのに。買取でガンガン並んでいる人がいるし。

 

箱も大量にレジの後ろに積まれているんでしょ??回転悪いな~って。子供の洋服もちょっと普通に高い。古着でこの漢字なら100円からで十分。

 

どんどんはければいいのに。どうせ100着買いとっても100円くらいのくせに。それを一着800円くらいで出している。くたくたなものでも300円より下は見なかったな~。

 

店によるのかな。強気すぎてなんかもう行く気しなくなりましたww