子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

腰痛が・・・マックスベルトを購入してみた

腰痛が・・・腰痛がきました・・・。なんだろう。日々の落ち葉ひろいがたたったのか・・・。それとも甥っ子をずっと抱っこして遊んでいたからか・・・。もういろいろと要因が・・

 

でもぎっくり腰をして、一度昔本当に1ミリも身動きが取れなくなったときに、救急車で運ばれたんですよねwwその時の痛みを思いだしました・・マジいたかった・・涙

 

すごい痛くて・・・本当にちょっと動こうとしたら、激痛が全身に走り、息ができなくったんですよ。で、体の中から声がでてきて、あああ~~~~~!!!!ってw

 

すんごい叫んでいた。痛みを叫びで緩和するってああいうことなんだとおもった瞬間。出産した時よりいたかったw。今回はぎっくり腰とかじゃなくて、ただただ痛いだけ

 

動けるんですが、かがんだりするのはきつい。あと同じ態勢ですわっていられない。なのですぐにうごいたり、うごきながらなにかしていないとだめ。あとは寝ているだけ

 

寝ているときが一番楽なんですよね。痛み止めのんで、なんとかしのいでいるかんじ。で、コルセットがほしい・・・腰を支えてくれるコルセットが・・っておもったんです。

 

でもない。いや、昔あったんですが、ゴムがのびて捨てたんですよね。いつ来るかわからないこの腰痛。いつも常備していなとダメだな~マジで。で、姉が医療従事者なので聞いてみた

 

するとマックスベルト愛用しているとのこと。を・・それはいい。ネットでも売っていたので、何をかっていいのかわからなかったので、このマックスベルトかってみました。

 

あとは届くだけ。すぐに来るだろうけど・・それまでに腰良くなってそう。でもまたなった時に必要だし。この年齢の腰のサポートはマジで必須。ちゃんと鍛えているつもりなんだけど・・

 

そうでもないんだろうな。ああ~今年は何かと健康運が低いな。トホホ