子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ママ~僕は誰と結婚すればいいの??

息子が突然言いました。「ママ~僕は誰と結婚すればいいの??」って。え・・・ちょっと急にどうしたってびっくりです。で、ママとする??って言ったんですよねw

 

そしたら、ママはパパと結婚しているでしょって言われてしまいました。そんな・・いいじゃんのってくれても・・って感じでしたが本人はいたってまじめに考えているようw

 

じゃぁ~って、幼稚園のお友達の女の子のお名前を出していきました。Aちゃんは??Bちゃんは??って。そしたら、その子は乱暴だからとか、その子は遊んでくれないとか。

 

何人かきいてもあーだこーだいっていたんですが、Dちゃんは??っ聞いたら、ニコニコってした「ええ~~でも~~」ってwww。お前・・!明らかに態度違うだろうが!!w

 

ばれっばれな、それはどうみても好きじゃん??って態度を見て、ママはドン引きよw。まぁそれなら話は早い。いじりたおしました。明日ママお手紙書いてあげるからって。

 

持って行って、大好きだよギュ~~ってしておいでって。するとええ~~無理だよ~むりむり!!とか一人でもじもじしはじめました。もうみていてかゆくなるあの感じ・・・

 

5歳児ってそんなん考えるのか。私の時なんて鉄棒何回まわれたよ!とか、誰が足がはやいとかそんな野生児だったんですが・・いや~うちの子がそうなのか、まわりもそうなのか・・

 

今日、嫌だって言っているのに、ほっぺたにちゅっちゅしてきてさ~とかいうんですよね。積極的な女子もいたもんだと思いましたがw本当に。時代が違いましたねww