子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ようやくPTAの仕事も終わる~疲れた・・・

今年PTA役員に選ばれて一年間頑張っていたんですよね。ちょうど一緒に選ばれたメンバーはみんな幼稚園の時からの知っているママさんたちだったので、本当に助かりました

 

おかげでもうあと一回懇談会を終えればおしまいかな。決められた予算を使って、どう生徒に還元していくか。そして残った金額でお菓子やら飲み物をいくらかえるか。

 

残金は本当にぎりぎりまで使い切りたいと、もらった予算をほぼほぼ使い切って残2円までうまく使いきりましたね。あと使うものがないので、集計して会議で資料なんかを提出

 

これでもうお役目ごめんんだわ~子供一人につき最低一度の役員を担当って決まっているみたいで、転校してきても関係ないし、双子でも三つ子でも関係ないようなんですよね

 

もうやることはそんなないし、無理やり行事を作らなくてもよくない?っていう役員もあるんですよ。でもそうすると全員平等に役員が回らなくなるってことになるのかな

 

PTAは強制ですね。子供のためにと思ってやっているけども、それができないからって私立にいった近所の方もいるし。もっと柔軟にやってもらいたいけどね

 

別に参加率超悪いのに、茶話会とかいらないし。その分の予算を子供の学習ノートを買うのに当ててほしいわ。あとは・・息子の時にやればいいからあと二年後くらいか・・・

 

またやるのか~って思うけども。仕方がない。頑張るか。