子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

寒いこの時期に子供たちを遊ばせるって大変・・・

なかなか寒くて、晴れていても外で遊んでおいで~なんて言えなくなってきた。まじで寒い。逆に風邪とかひかれたら困るわって思うので家の中でおとなしく・・・なんて無理か

 

もう階段の上からものをおとしてみたり、布団を階段にひいてすべり台~とかやっていたり、こたつの中にもぐって出てこなかったり。きれいに掃除してもどんどん汚されて行く・・

 

子供がいるとまぁある程度は我慢しているんですが、もうこれは・・・って状態になると一度片付けなさ~~言って叫んで、強制撤収。その後また遊びが始まるという・・・

 

エンドレス状態なんですが、まぁ何もしないでおとなしく本だけ読んでいるわけなんてないので。で、今日は用事もあったので、イオンに連れて行きました。

 

最初こそ時間がまだ早かったので人は少なかったのですが、午後になるにつれてどんどん人が増えてきて・・・団子状態。世間は三連休だったしな。フリーパスてきなものを買ってあげて。

 

それで一時間半くらい遊ばせて、大満足のようです。二人で1000円。アイスも買ってあげて、そこまですればもう家に帰ってもおとなしく工作したりって感じになるんですよね。

 

外で縄跳びとか自転車の練習・・って思ったんですが、なかなか寒くて付き合うこともできないし・・。これから休みのたびにイオンなんてわけに行かないし。

 

ああ~~どうしようかな~・・・大変だわ。