子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

iPhoneがうごかね~!!!パパ意気消沈

パパから急に電話がきたんですよね。会社の携帯から。あれ??って思ってでたら、私用のiPhoneが・・・こわれた・・って。まじか。何しているんだろうこの人・・

 

あんなに同期しておけとか、バックアップしているのかとか、更新来たらちゃんとしておけっていっておいたのに。大丈夫大丈夫っていってて。めちゃ焦っているしww

 

え・・・で、私はどうすればいいのか。とにかくハロー画面がきて初期化モードになっているから、どうにかしてくれって。いや~~・・お前今仕事中だろが・・・

 

ってことで、ネットで一応調べてあげて。強制終了してみたりして、でも結局だめだったようで、帰りにソフトバンクへ。何やらパソコンでアイチュンでなんとかかんとかしなくちゃって

 

それを4時間くらいなんだかんだやっているんですよね。写真のフォルダもすごい量だし、アドレスも、更新もしていなかったので、なんかそれだけで時間がかかっている模様

 

とまったり、エラー出たり、パスワードをいれとかいわれたり。もうパパはぐったり。とりあえず最低どうすればいいの?ってきいたら写真だけでも・・って

 

なら・・・と、アイチュンからではなく、フォルダからパソコンに直接おとしてあげました。それが完了したらもうこれならいい!と初期化作業?みたいなことをしていました

 

結局は大丈夫だったってオチだったんですけどね。データもアドレスもゲームも全部無事。ただただ更新されただけ。それでもあのオチて携帯がつかなかったのが恐怖だったようでw

 

5年かえてないし・・変えてくるっていってましたな。携帯ゲームが大事みたいで、アップデートするとゲームができなくなるかもしれないとかわけわかんないこと言って・・・

 

結果できなきゃ意味ないじゃんってwwwパパめんど!!