子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

みなさんはどこでクリスマスケーキかってますか?

毎年この時期になると、いろんなところでケーキの予約が始まるんですよね。我が家も毎年予約しておいしいケーキ屋さんからかっているんですが・・遠いんですよね

 

旦那様の実家に近いのでパーティの時にはもうしわけありませんが・・って支払い後の紙の引換券を渡してとってきてもらいます。パーティも一緒に参加だしね

 

付き合いっていた時にはどこかに食べに行っていたので、自宅でケーキなんてなくて、子供が生まれてからは近くのスーパーのヤマザキかどっかの予約ケーキにしたのかな?

 

でも味も普通・・って感じで、みんな食べた~~いってならない。なので、いろんなところに頼んでみて、今のケーキ屋さんに落ち着きました。値段的には結構高い

 

でもおいしい。一年に一度なら少しくらい高くてもいいかなって。娘の誕生日もクリスマスなのでちょっと奮発したり。または誕生日とパーティの日が少し離れたときには別に。

 

誕生日には小さなケーキを買ってあげて、ちょっとしたお祝いって感じにしています。特別な日だしね。てかこの間パン屋さんに行ったら、ケーキ予約・・ってチラシが

 

パン屋さんでケーキ?!ってまぁあるって言えばあるんでしょうが・・なんか微妙な?ケーキ屋さんも近くにあるので、なおさらなんか買いずらい。すんごいおいしい!ってならいいけど

 

そういう話もきかないしな~。どちらかといえば一緒に出ているサンドイッチとかのオードブルのがおいしそうww。今年はどこか違うところでケーキ買ってみようかな~

 

でも・・取りに行くだけで混みそうなイオンとかショッピングモールは勘弁だけども・・