子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

主よ人の望みの喜びよ

キリスト教の学校に行っていたこともあり、結構聖書とか讃美歌とかに抵抗はない。むしろ結構好き。でもクリスチャンとかそういうのでもないんですけどね

 

もし日本国民に宗教を義務づけられるとするのなら、キリスト教でも全然OKってくらい好きです。よく結婚式とかで讃美歌歌うときも、ああ~いいな~幸せに~って

 

歌詞の意味をしっているだけに本当に感慨深くなってしまいます。その中でも「主よ人の望みの喜びよ」って曲があるんですよね。バッハが作曲した曲なんですよこれ

 

聞いたことがある人も多いと思う。娘に聞かせたら「あ!!それうさびっちのエンディングで流れてた!!」って・・・そこかwwwって突っ込んじゃいましたが、あの曲です

 

マリアのために作った曲。よく結婚式でも流れる曲。いい曲で好きなんですよね~いつか自分でひいてみたいって思っていて。ネットでみたら初級編の楽譜があったのでちょっとダウンロードしちゃいました

 

ある程度なら楽譜読めるし、これなら弾けそう・・って思ってみていたら、娘が所見ですぐにひいていたw。まぁピアノ歴6年だしな。あたしよりうまくて当然だろうけどw

 

でもやっぱりいい曲だった・・・。もっとすらすら弾けるようになるように・・ちょっと娘がいない間に練習しとこ。