子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の謎の湿疹・・いまだ治らず・・・

もうマジで長い・・・沖縄旅行に行く前からだから、もうすでに半年以上は娘の皮膚の湿疹がなおらず困っています。皮膚科も変えたんですけどね・・治らず

 

基本、保湿と塗り薬。あとは飲み薬をくれる病院もあった。シャンプーも変えたし、ボディソープもかえました。ベビー用な本当に変な薬剤が入っていないようなもの。

 

ついでに洗剤とかもかえたし、布団も防ダニようのものを買いました。それでもなおらない・・なんなんだろう・・あの湿疹は・・。いつもならすぐに消えていくのに・・

 

掻きむしる感じで、じゅくじゅくとしていて、もう見た目かゆそう~~・・ってわかるかんじの。かゆいのをかくなって言うのも無理なはなし。なのでなるべくかかないようにする。

 

そのかゆみ止めの薬がほしい。そしてかゆくならない時間を多くして、治していってほしいんですが・・なかなか治らない。とりあえずまた皮膚科の受診予約をしたけども・・

 

先生がきつくて苦手なんですよね・・でも薬もらわないわけに行かないし。早く治してほしいわ・・・先生も1カ月分とかじゃなくてさ~治ったら使うこともないんだからさ~

 

3か月分くらい処方してくれると助かるんですがね・・・はぁ~早く治ってほしいな~