子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

犬のうんとをキャッチできるようになった!w

実家に行くと飼っている柴犬の散歩にいきます。もう最初に行っちゃったのがだめだったのかな~w。次から行くと、もうあの期待に満ちた目!早くまってたよ~って顔!

 

しっぽをちぎれんばかりに振り回して、喜びすぎて声が変だし、極めつけはうれション状態に放尿してくるw。で素通りするともうずーーーーっと泣かれてしまう

 

それは・・さすがにと連れて行くんですが、行くともうすごい勢いで引っ張られて、好きなところに連れて行ってもらえる~~と目がキラキラ。まぁいいかって付き合うんですけどね

 

30分ほどかな~私もいい散歩だし。でもその間に1.2回はうんちするんですよ。でもしたらしたで、もうすっきりした顔で次に行こうとするし。ものすごい引っ張られる

 

なのでリードを踏んで、うんちをとっている間に引っ張られないようにしていました。しかしよく考えればしている最中にキャッチしちゃえばそのロスなくなるんじゃね??って

 

なので、うんちをしそうな道にきたら、うんちを拾う袋を手に装着。で、ふんふんして探し始めて、おしりがヒクヒクし始めたらその下に手をスタンバイ!

 

そして出てきたうんちをキャッチ!!見事に成功です!!!素晴らしい!!!wwwやっていて一人でちょー爆笑w(心の中で)犬はえ??って顔していたけどねw

 

これのおかげですぐに散歩も継続できるし、引っ張られることもなくなった。いい技を習得したな~これから寒いからあんま散歩もいきたくないけどww