子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

エアロノヴァを買ったんだけど、早速指切ったw

エアロノヴァがほしいってずっといっていた息子。値段もそこまで高くないし、クリスマスプレゼントにってことで買ってあげました。で、開けたんですよね。プレゼント

 

もうワクワク~~って楽しそうに開封して、ドキドキしながらだしていたようで、でもまずは付属のもので充電。これはいい。電池いらないのはたすかる

 

で、充電している間にいろいろと説明書をよんでいたんですが、ビールを出したり、子供たちのご飯を食べさせたりと片手間で、ちょっと最初の起動部分しか読めませんでした。

 

で、まぁそんな危なくないだろうと思い、試しに起動しちゃったんですよね。するとまぁ浮かぶ浮かぶ。しかも結構なプロペラ音、バララララ~~~と飛んでいる

 

しかも結構不安定。認識機能とかもあるようですが、全然わからずあちこちに飛んでいく。それを追いかける子供たち。もうキャーキャーワーワーうるさくて、とめるから触らないでって声も聞こえてなかった模様。

 

で、息子がきゃっちしたんですが、まともに指をエアロノヴァの中に入れちゃいました。網目のボール状で中で小さなプロペラが高速で回っているんで、指を入れればそりゃきれる

 

いたい!!!って泣きながら戻ってきました。だからいったのに・・・読み込んでから起動させればよかった・・とちょっと後悔。まぁそこまでがっつりきれなかったんですが、びっくりした模様

 

それから近づかなくなりました。そして「あれ。いらない。たのまなければよかった・・」ってw。おいおいおい。あのテンションどこ行ったwてこで、読みこんで私が頑張っています。

 

まずは地球一周?みたいな技とかそういうのを見せてちゃんと操作すれば大丈夫だってことを教えてあげて、正しく遊ばせれば問題ないしね。まずは止め方。

 

中に指はいれずにちゃんと手で覆うようにもって、逆さにしてねって。それからお姉ちゃんはできますが、なにせプロペラ音が大きくて、やはりちょっと触るのびびりますな

 

あれは5歳にはムリw。小学生高学年ですねw。まぁ対象年齢にもそうかいてあったしな。あと追いかけて車道出るのも怖いし。家の中限定だわ