子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パーティは金がかかるぜ・・・涙

クリスマスパーティに娘の誕生日パーティ。実家でもやるっていうからちょっと何かしら買って持って行って・・・もうこの時期だからってのもあるけど、お金がかかる・・・

 

買って作って持って行くのが一番安上がりなんですが、その材料自体がねあがりしているので、ちょっときついんですよね・・もう仕方がないか・・ってあきらめている

 

そして日々ちょっとずつためたお金をこの時期に放出w。なので通常の家計自体にはあまり影響はないようにしていますが・・やはり日々の節約ですね。

 

プレゼント代もお年玉代も、この時期かかる食費のオーバー分も月々2.3000円ためればカバーできるので、そこでなんとか相殺しています。要は年間でのトータルですかね

 

でもそのおかねがあれば・・ってちょっといつも考えちゃう。まぁ仕方がないか。子供もいるし、家族があるということはそういうこと。一人暮らしの時とは全然違うしね。

 

思い出はプライスレスですわwww涙。子供たちもいい思い出になり、笑顔が絶えない家庭であるにはお金もかかるということでw。パパにも頑張ってもらってだわね

 

私も日々のやりくりをがんばらねば。